ZX14Rヘルメット変更【SHOEI GTair EXPANSE】

NinjaZX14R
ShoeiZ-6

ありがとうShoeiZ-6!

 正直、今使っているヘルメットは「限界を超えている」と言わざるを得ません。それはShoeiZ-6マットブラックで、2010年から使っている製造年月日2009年4月2日のビンテージものです!

 内装がへたりきってしまい「頭頂部」と「額」には30mm幅で厚み5mmのウレタンを入れ込んでなんとかフィッティングさせて使っていました。

 インナーバイザーのあるShoei GTair2やOGK Kabuto Kamui3に興味があったのですが、GTair2は結構いい値段だし、Kamui3はリーズナブルな価格設定だけどサイズが合わなくて、、、そんなこんなでズルズルと使い続けていました。

こんにちわShoeiGTair!

ShoeiGTair

 さすがにもうダメだとあきらめて、ヤフオクを眺めて数週間「Shoei GT air EXPANSE TC4(Green/Black)」の美品が出ました。

 本当は、単色でマットな濃色が欲しかったのですが、KAWASAKI色だしオークションは出会いなのでしっかり落札させて頂きました。送料込みで27000円で少しおつりがくる値段で入手、ちなみに調べてみると発売当時の定価は税込み61600円でした。

 届いた品物は、本当に美品で後方の黒い部分にほんの少し「3mm程度の薄い傷」があるだけで非常にきれいでした。

インナーバイザー

 かぶってみると心地よい装着感でしっかり頭部をホールドしてくれます。だましだまし使っていたZ-6とは天と地の差がありました。

 まだ、走っていないので静粛性やバイザーの使い心地は分かりませんが、別の機会にコメントしようと思っています。ラチェット式の顎紐の圧迫感が指摘されているようですが、装着した限りでは問題ありませんでした。まあ、これも走ってみないと何とも言えませんね。

 さあ、晴れたら走りに行こう!!

このブログは、Cocoon標準のConohaWINGで作っています、興味のある方はバナーからConohaを覗いてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました