自転車整備録【DeRose Idol 2020フレーム11万円】

Bicycle
DSC_0334

 Chain Reaction Cycleが、クリアランスセールを実施しており1万5千円以上で最大2千円OFFクーポンが適応されます(9月13日現在、セール期間はご自身で確認をお願い致します)。

DeRose Idol (HPより)

 ふ~ん、と思いながらクリックしていると、DeRose Idol 2020のフレーム「60%OFF 11万円」を見つけて「どきっ」としました。いやいや、自分には必要ないからと直ぐに我に返りましたが、、、

Ridley Excalibur 2006

 自分のフレームは、Ridley Excalibur 2006で当時24~25万円くらいで売られていて、それを2007年に14万円で手に入れました。確か、大阪まで夜行バスで買いに行きました。それまでアランのアルミフレームに乗っていて、カーボンフレームが欲しくていろいろ物色していた時にWebで見つけて、ショップに連絡入れて、夜行バスのチケットを予約して週末にダッシュという感じでした。

 Ridleyは今でも気に入っていて、特に乗り換える予定もありませんが、DeRoseは乗ってみたいフレームブランドの一つです。最近はケーブル類がフレーム内装されるので、フレームのラインがきれいに出ていいですよね。

 WebでDeRose Idolを調べるとWiggleでも全く同じ価格でした(安い!)。またDeRose Nick(10万円)、DeRose SK Pininfarina(16万円)も両Webストアー同じ価格を設定していました。Wiggleとの競争でChainReactionは最大2000円OFFを実施しているのかもしれませんね。

 買う側としては、ショップ間での競争で買いやすい価格になるのは、ありがたいです。

VP-X93

 もう1つChainReactionで、Wellgo-R120B(片面SDP/片面フラット シールドベアリングペダル) 362g 2900円を見つけました。今はミニベロZ501(スマートトレーナー用)で、サイクルショップタキザワさんで買ったVP-X93 466g 3780円(税抜)を使っていますが、安く軽いので交換しようと思ったのですが、入荷待ちでした。

 VP-X93自体は、入門用としていいペダルだとは思っています。しかし、スマートトレーナーで使っているとどうも剛性感が気になるので、いいものがあればと思っていたところでした。入荷したら手にいれようと思っています。参考価格5961円なら候補どまりですが、2900円なら買いです。

 参考ですが、価格を調べる時に、私はPROBIKEKITも使っています。

祝、熊本県国道57号線全線開通!

コメント

タイトルとURLをコピーしました