飽きもせず坂道を求めて2【山中湖:山伏峠/篭坂峠/長尾峠】

Bicycle

長尾峠に行こうと思い立ち

 本日(6月24日)また、道志街道で山中湖に行ってきましたが、御殿場経由のコースで長尾峠から金太郎ラインを使って戻ってきました。

 御殿場から仙石原に抜ける長尾峠は、国道138号から右折で入ると峠までが、平均4.5%くらいの7kmくらいの坂になります。前回は、意外に苦戦した記憶があるので行ってみました。今回は、ここに入るまでに93kmほど走ったので、疲労がある状態で登る坂となります。

 今シーズンは出遅れたのですが、これまでに440kmくらいは走ったので少し慣れたのでしょう。まあ自分としては、普通に登れました。どんどん踏んでいけるわけではありませんが、、、

 走行距離:150.29km
 走行時間:7時間11分17秒
 獲得標高差:2643m

意外に御殿場から上ったみたい

 前回は、三国峠を下って小山市経由でした。今回は、篭迫峠を下って御殿場市経由なので少し距離は増えると思っていたのですが、イメージと10kmくらいずれました。

 また、御殿場から長尾峠まで470mくらいの標高差があるようです。意外に上っていました。今までは、データとか見る事が無かったのですがGPSサイコンって便利ですね。

灰色の山中湖

 今回も天気が今ひとつで、山中湖は灰色でしたし、御殿場では雨が少し降って焦りました。結局大きく天候が崩れたわけではなく無事に帰宅出来ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました