そして再び山岳ルート【神奈川県 山伏峠-山中湖-三国峠】

Bicycle

神奈川県に戻って700Cライド

 単身赴任で愛知県にいますが、伊勢原に戻っていたので6月15日にRidlayで走ってきました。自分としては定番の道志街道、山伏峠、山中湖、三国峠、小山経由で国道246号線で戻ってくるルートです。
 ◆走行距離:122.36km
 ◆獲得標高:2003m
 ◆平均速度:20.9km/h

 サイコンの地図がクラッシュしていたので、下のコース図は昨年のものを掲載しています。

 愛知県でフラットな道しか走っていなかったので少々きつかったです。意外に心肺機能は平気でしたが、足にきました。またミニベロと700Cのポジションの違いもあるのでしょうが、内転筋の付け根付近が痛みました。

 このルートには気に入っている飯どころがなくて少々つまらないです。まあ、見つける努力をしていないという事もありますが、、、

Ridlayはやっぱり走りやすい

 Ridlayは脚力がダイレクトに道路に伝わっている感じがします。ミニベロと比べるのがいけないのだと思いますが、「いいなあ~」と素直に思いました。

 決してミニベロがダメだと言っているわけではなくて、単純な感想です。それにミニベロで走っていたので、今回も割と普通に走れたわけですからミニベロでも十分に練習にはなるという事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました