パワートレーニング講座【20WジャンプFTP230Wの結果は?】

Bicycle

FTP230Wでの11月トレーニング結果

 今までの経験では、FTP値を20W上げるとその月のトレーニングかなり厳しくて目標TSS未達するのが普通ですが、、、

赤線を超えれば、トレーニング目標達成(合格)

 11月1日は、TSS:125で1ポイント未達です。それ以降は全て目標をクリア出来ています。先月のFTP210Wでのトレーニング過達代が大きく体力レベルがかなり上がっていたのでこの結果が得られたと思います。

11月のFTPテスト結果:FTP237.5W

 11月もTSS目標は達成ですが、次のFTP:240Wに行けるかというと世の中は、そんなに「甘く」はありません。

11月のテスト結果:237.5W

 本日のテスト結果では、先月より2W程度上がっていますが、まあ、誤差の範囲とみていいでしょう。かなり無理をして踏み切りましたので、これ以上の数値はまずでません。よって、現状の実力は、230Wレベルで間違いないでしょう。

安定してTSS132(=126×105%)を超えろ!

 TSSレベルで目標を5%以上過達できるレベルなら、FTPテストで次のFTP:240Wの可能性が見えてきます。11月の結果ではダメですが、、、

 実際、今まで220Wレベルを維持できたことはありません。それなのにいきなり230Wレベル「達成」と「維持」しているので「良し」です。

心拍計TickerFITの充電表示が、、、

 本文とは関係ないのですが、

 心拍計は、WahooのTickerFITを使っています。USB充電するタイプなのですが、充電中に出ていたグリーンのLED表示が点灯しなくなりました。充電出来ているかどうかわかりませんが、月に1回充電しています。

 今のところは使えていますが、ちょっと心配です。3年目に突入したので寿命なのかな、、、

考:ConoHaがお得になっていますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました