乗鞍ヒルクライム前の練習会【富士スバルライン】

Bicycle

今年も恒例の練習会

 昨日(8月19日)クラブのメンバーで「富士スバルライン」を走ってきました。毎年、乗鞍ヒルクライムの前の週に練習会として集まっています。シリアスに走る訳ではなくて、自分の調子を確認する目的ですのでそれぞれのペースで走行します。

 ◆走行距離:49.94km
 ◆走行時間:2時間32分07秒
 ◆獲得標高:1118m

 ストラバで確認すると「富士ヒルクライム」のセグメント項目で23.4km/1:50:51と出ていました。まあ、こんなもんでしょう。去年よりは、3合目から4合目までが近く感じたので調子は問題なさそうです。

 今年も乗鞍ヒルクライムを楽しんで来ようと思います。

下る前の集合写真

 今年も全員無事に上れて、下る前に5合目での記念写真です。高齢化が進んでいますが、毎年8~10名程度で行事として執り行っています。

12sクランクの話

 自分の11sに12sクランク(アルテグラFC-R8100)を装着して初めて山を走りましたが、全く問題ありませんでした。シマノは互換性なしとアナウンスしていますが、実質互換性ありでいいのではないでしょうか?まあ、あくまでも自己責任ですけど、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました