ZX14R秋のバラギ湖【群馬県 嬬恋村】

NinjaZX14R

平日に出かけました!

 O氏がたまたま平日休暇だったので、昨日(10月20日)2台でバラギ湖まで行ってきました。平日なので、集合を圏央道厚木PAに9時しました。しかし、遅めにしたスタートが裏目にでて圏央道がめちゃくちゃ混みました。

 ルートは、圏央道-関越道-上信越道と繋いで碓氷軽井沢ICで高速を降りて、軽井沢に出て国道146号線を北上、有料道路経由で鬼押出し園を経由して県道235号線に出てバラギ湖を目指しました。

バラギ湖までの経路

 上に添付したのが経路図ですが、バイクにXOSS(GPSサイクルコンピュータ)を乗せていったのでStravaの地図を使用しました。結構便利ですね。

しずかな時間の流れるバラギ湖

バラギ湖でK1600GTとZX14R

 バラギ湖は、とても静かな湖でした。歩いて一周出来そうなサイズなので、ゆっくり散策するとよさそうな場所ですね。湖畔でコーヒーとか煎れて、まったりと過ごすとかは、お勧めです。

 ススキが秋の風情を醸していて、いい感じでした。

ススキとZX14R

つまごいパノラマライン

 少し土地勘はある方はご存じだと思いますが、「つまごいパノラマライン」はお勧めです。経路図では、バラギ湖の辺りで周遊している様に見えると思います。今回は、反時計回りに走ったのですが、バラギ湖からの帰りに「つまごいパノラマライン」から浅間山を見ながら走りました。

 浅間山に雪があれば良かったのですが、まだのようでした。

つまごいパノラマラインから浅間山を望む

 今回は、渋滞とかもあり時間にゆとりがありませんでしたが、キャンプツーリングとかで出かけるには良さそうな湖でした。まったり派には、バラギ湖はお勧めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました