自転車テールライト【RockBROS丸型】

Bicycle

シートレール取付型を購入

今までの縦型

 今までは、「シートピラーに取り付けるタイプの縦型」を愛用していました。特に不具合は無かったのですが、行動食を入れるサドルバッグを取り付けると後ろの車からテールライトが見えにくいので「シートレール取付の丸型」にしました。

 Amazonで探してRockBROSというメーカーの丸型を選びました。値段は1680円なので高級品ではありません。下の写真にある姿が正規の取付方向ですが上下逆に取り付けています。

 実際に付けるとサドルレールの中に納まる感じです。取り付けはタイラップのみですが特に問題は出ていません。

シートレールにしっかり収まります!

 サドルバックと組み合わせても視認性に問題が出る事は無いようです。

サドルバッグもOK

LEDの明るさ(輝度)は普通

縦型の装着状態(夜撮影)

 今までのテールランプをWahooKickrにセットしてあるZ501に取り付けたのが左の写真です。

 夜に撮影したので、すごく明るく映っています。実際には、RockBROSと比較しても輝度は同等だと思います。

フル充電からの作動時間

 USB充電方式です。フル充電すると点滅モードで20時間は問題なく使えました。

 充電状態を示す青色LEDが4つあります(フル充電=4つ点灯)。3→2と2→1になる時間は、2→1の方が短いと思いますので、帰宅時に確認して残量2なら充電した方がいいと思います。

 5時間くらいだから大丈夫かなと思い「充電LED2点灯」から出かけたら、最後の20-30分で消えていたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました