道志・宮ケ瀬愛好家の方へ【宮ケ瀬大橋近くの片側交互通行解除】

Bicycle

本日通過したら法面工事終了してた!

 先週の土曜日(11月13日)は、まだ工事中で片側交互通行だった場所が、本日(11月20日)通常に戻っていました。

工事完了!

 上の写真でちょうど日が当たっている法面部分の白いコンクリート部が補修工事跡です。10月30日に通行止めだったので、3週間程度で復旧した事になります。意外に早く復旧したなという感じですが、こんなものでしょうか?

最近の定番行動食

休憩中の補給

 毎週土曜日は、牧馬峠-道志ダム-道志街道の周回コースを走っています。休憩地点は、「水のみ:牧馬峠頂上」と「補給&水:青根防空監視哨跡」です。

 コロナ前なら普通にコンビニでパンとか買って補給食にしていましが、コロナ禍になってからはコンビニに行かないので「常に行動食を携行」しています。

 カロリーメイトは、昔から利用していました。最近は、アサヒグループ食品のバランスアップシリーズとセットです。フルーツグラノーラ、はちみつレーズンをよく食べていますが、玄米や大豆シリーズもあって味の選択肢も結構あります。薄いシリアルバーみたいな感じで、さくさくした食感です。

フルーツグラノーラ

 カロリーメイトは、1袋(2本)食べると少しのどに詰まる感じがして2袋目に手が伸びません。でも「もう少し食べたい」ので、バランスアップシリーズにしています。

大室山をバックに

コメント

タイトルとURLをコピーしました