残念なイベント連絡【乗鞍ヒルクライム今年も中止】

Bicycle

8月5日発表

 クラブの仲間からメールが送られてきました。私は知らなかったのですが、昨年に引き続き今年も乗鞍ヒルクライムが中止決定されました。

 今年は開会式もなくして、山頂で受け取る荷物も前日預けとなり、自分の出走枠時間にスタートへ集合して順次スタートの予定で計画されていました。

 例年のように参加者全員がスタート地点に集まって開会式とかやらないので、密も避けながらなんとか開催できそうだと期待していました。もちろん、いつもお世話になる定宿の「ヒュッテ星」さんも予約が完了しておりました。

”大会中止!!”

 この大会には、1997年から仲間と一緒に参加し続けております。会社員時代に英国出向になっていた4年間と帰国した2012年以外は、参加していました。今や年に1回の参加イベントとなり毎年楽しみにしておりました。

 コロナ禍なので、決定はしかたないですが「残念」です。

 昨日午前中に、久しぶりに土山峠-虹の大橋-牧馬峠-道志ダム-青根交差点から道志街道で戻る定番のルートを走って「自転車いいなあ~」としみじみしていたのですが、、、

道志ダムにて

 今年も多くの大会がコロナの影響を受けていると思います。来年こそは、全ての大会が開催されて「会場が笑顔で埋め尽くされる」ことを願います。

ヒュッテ星

やさしいご主人と奥様が切り盛りしている露天風呂のある乗鞍の宿です。
我々は1回の和室を二つ繋げてもらって毎年陣取っています。
合宿宿的な雰囲気の昔ながら宿ですが、食事には力を入れていて「いろんなものがお腹一杯」食べられます。
乗鞍高原に興味のある方は、一度ホームページで見てみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました