スローライフは楽しい【子カマキリの渋滞】

Slowlife
DSC_0269

 4月21日で少し前のことですが、庭で子供のカマキリが卵から孵って自然界にお出ましして渋滞を作っていました。泡立ったようなカマキリの卵はよく見かけましたが、生まれたての子カマキリをみたのは初めてです。

子カマキリが上にも下にも 4月21日

 色が白っぽいにと黄緑といるように見えるので、外界に出てきた直後は透明から白っぽいいろで徐々に色が黄緑になるのでしょうね。

 卵の上の葉っぱにいる連中は少し色がついているようにみえます。下の写真中央で下を向いて卵の近くにいる子は、鎌の構え方がカッコいいです。

少し色がついた? 4月21日
全員下向き? 4月21日

 この後しばらく見ていたのですが、その後1時間くらいして見てみると全員いなくなっていました。

 春は生命が溢れるいい季節です。だから、みんな待ち遠しいのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました