カフェめぐりZX14R【山梨県 北杜市CouCou Cafe】

NinjaZX14R
DSC_0360
圏央厚木PAに早着

 本日(11月23日)、山梨県北杜市にあるCouCou Cafeさんにコーヒーを飲みに出かけてきました。同行はBMW乗りのO氏です。

 集合は、朝7時に圏央道厚木PAです。家を朝6時に出ると早くついてしまいました。少し待っているとO氏がほどなく到着です。缶コーヒーを飲んで、6時50分には出発しました。

 3連休の最後なので、高速道路は混むだろうと考えて帰りは、少し八ヶ岳のすそ野を散歩してそのまま帰るという単純プランでした。

CouCouCafe看板

 CouCouCafeさんは、朝8時から営業しており、お気に入りカフェの一つです。ここは、レストランLe Pionnierさんに併設されているカフェという表現がいいのかなと思います。

 看板の上にCouCouCafeと名前があるのですが、これを見て入るのは至難の業だと思います。実は、今日撮影していて初めて気づきました。

キッシュのセット770円(税込み)

 今日は、キッシュのセットを頂きました。生地がサクサクで食感がとてもいいキッシュでした。意外にボリュームもあるので、女性であればブランチでもいけそうです。

 テラス席が3つあるので、しっかり着込んでいる我々は、迷わず外へ陣取りました。少し手が冷たかったですが、密も防止できて快適でした。

 ペット同伴の方は、テラス席で同席出来るようです。椅子に置くペット用のシート(座布団?)も用意されていたので、小型犬は椅子に座らせることも出来そうでした。

 O氏は、フレンチトーストのセットをオーダーです。これには、かなり分厚いベーコンがトッピングされており、魅力的でした。フレンチトーストには、マスカルポーネチーズ、メイプルシロップが用意されており、ベーコンの塩味とよく合うみたいで、O氏ご満悦でした。

CouCouCafeまでの道のり
八ヶ岳

 圏央道から中央道に入って、長坂ICで降りて信号を左折して県道32号に入って、県道28号との交差点を左折して県道28号をしばらく走るとセブンイレブンと共に左手にCouCouCafeが出てきます。

 自宅から片道148kmも走って、「コーヒーですか?」と言われるかもしれませんが、バイク乗りはそんな人種です。

 帰りは、茅ヶ岳広域農道経由して双葉SAのスマートICから中央道へ戻りました。その途中で南アルプスや八ヶ岳が見えるポイントで写真を撮りながらです。高速道路は風が強くて少し走りにくい状況ではありましたが、ひだまりは暖かく穏やかなツーリングでした。

 お昼に上野原ICを通過すれば渋滞は無いと踏んでいたのですが、既に渋滞が始まっており上野原で降りて峠をいくつか越えて道志街道に抜けて帰ってきました。意外に疲れる最後でしたが無事に帰宅出来ました。

南アルプス

 天気は良かったのですが、さすがに11月下旬なので冬装備でも暑くなることはなく、季節の移り変わりを実感しました。グリップヒーターはガレージにあるのですが、まだZX14Rに装着しておらず少々手が冷たかった朝方でした。

 スキーシーズンになるとゲレンデに行ってしまうので、バイクに乗る機会が減るのですが、やっぱりバイクが好きです。

このブログは、Cocoon標準のConohaWINGで作っています、興味のある方はバナーからConohaを覗いてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました