10月17-18日で、車山スカイパークホテルに家族で出かけてきました。東京都スキー連盟に所属しているので、指導員研修会で車山高原スキー場にはお世話になています。
コロナ禍で家族でどこにも行かない期間が長くて、どこかに行こうという事になり、かみさんが、GoToキャンペーンをスカイパークホテルがやっていると言って手配をしてくれました。
10月17日は、雨でしたから何も見えず、早めにチェックインして風呂三昧でした。翌日(10月18日)は、雨が上がり、朝日を浴びて輝いている雪化粧した八ヶ岳を露天風呂から眺められました。
朝食後にホテルの周りを歩いて少し写真を撮りました。
雪化粧の八ヶ岳はきれいでしたが、もっと雪があってもいいのかもと少し心配になりましたが、この時期の八ヶ岳を知らないのでなんとも言えませんね。
単独峰に見える2531mの蓼科山も雪化粧でした。さすがに諏訪富士と呼ばれているだけあって美しい山容です。すすきの奥に見えて、秋から冬を感じさせてくれるいい景観でした。宿を出た後に少しビーナスラインを走って富士山の見えるポイントにも行ってきました。
今回出かけてみて感じたのですが、やはり外に出て食事をしたり、景色を見たりして活動すると気持ちが切り替わるという事です。また、ホテルやお客様もコロナを意識した秩序みたいなものをしっかり守っている印象でした。
この感じでスキー場も含めて、コロナがあっても「ルールを守って」楽しい宿泊とゲレンデ運営が出来ることを期待したいです。スキーヤー側もしっかり「ルールを守って」シーズンを楽しんで盛り上げる事を約束したいと思います。
雪さえ降ってくれれば、今年も楽しいスキーが出来そうな予感に安心した休日でした。早く届け雪便り!
コメント