スローライフは忙しい【草刈りにはBolleのセーフティグラス】

Slowlife
DSC_0333

 この季節は、まめに草刈りをしないと庭が大変なことになります。自分の庭の周りは笹や竹に面しているので、その際と自分の庭の間を整備して小道のようにしています。ここの草刈りです。

草刈り後

 当然草刈り機で刈ります。以前は、鍬で表面の雑草や笹をこそぎ取る感じでやっていましたが、さすが作業効率も悪いので草刈り機を導入しています。

愛用のマキタMEM2100U

 草刈り機は結構小石などを飛ばすので、危険です。目の防具としてのセーフティグラスは必須です。足元はつま先に鉄の入った安全長靴ですね。

 もうずいぶん前から、Bolle(ボレー)のセーフティグラスを使っています。スキーヤーやスノーボーダーの間でBolleは、ゴーグルやサングラスのブランドとしてよく知られています。そんなBolleがセーフティグラスを作っているのを知って購入しました。

愛用のBolle斜め後ろから
斜め前から

 確か買ったときに1500円ちょっとだったと思います。ノーズパットとテンプル(つる)の角度が変えられるます。サイドまで回り込んだ形状で粉じんもよく防いでくれます。

 ガレージで行う工作作業にも使っていますが、これを付けて目にゴミが入ったことはこれまでありませんよ。下にあるBolleのセーフティグラスは、Amazonで1245円で購入可能です(2020年6月27日現在)。

 ちょっとおしゃれな安全眼鏡ならBolleはお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました