コロナを越えてゲレンデへ、スキーヤーの思い

Ski

 この梅雨の時期に冬山を考えるのは、おかしい?

 スキー仲間が、Tシャツプロジェクトを企画・実行しました。アマビエ様をフィーチャーしたデザインTシャツを仲間に販売し、同時に医療関係者へのチャリティー(寄付)に参加してもらうという企画でした。

 もちろん私も参加しましたよ。自分がオーダーした色は、バーガンディです。

色:バーガンディ

 かみさんが、バーガンディーを見て「あ!早稲田色、なんで?」いや、、、早稲田っていわれても、、、まあ、そうかも。

 仲間が、Lineに黒色をアップしていたので、

色:ブラック

 このほかにも皆さんお気に入りの色をオーダーしていました。また、別の2つのデザインがあって、計3つのデザインで色違い/サイズ違い/生地違いと大変な状況を切り盛りしてくれたデザイナーさんに大感謝です。

 このデザイナーさんもスキー仲間で、みなさん芸達者ですね。寄付金は、新型コロナウイルス医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)に寄付されました。

 スキー業界もコロナウィルスの影響で、多くのイベント、検定会が中止になりとんでもないシーズンとなりました。一部のスキー指導員になるための検定会や日本一うまいスキーヤーを決める技術選考会が中止になり大いに混乱しました。

 それが、来シーズンにリカバーして、例年通りに行事が運営されるのか疑問でもあり、不安です。とにもかくにも自分がコロナに感染せず、過ごすことが結果的に楽しいシーズンを迎える近道であると考えてのTシャツプロジェクトでした。

 ウィンタースポーツに限らず、多くのアスリートが、これから過ごす時間も気を抜かずに、新しい日常で新しい普通を構築したいものです。

 多くのエッセンシャルワーカーに感謝です。明日を紡いでくれているあなたに「ありがとう!」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました