スキーの買い物【松岡グローブお買い得では?】

Ski

まだシーズンインしていません!

 暖冬予想の今シーズンですが、そろそろシーズンインした人も多いと思います。

 去年のシーズンで愛用していたHestraグローブの指先に穴があいてしまいました。小さなものでまだ使えるのですが、シーズンインする前に3本指グローブが欲しくて物色しておりました。

松岡グローブとの出会い

 もともとグローブは、Hestra一択と思っておりました。もちろん松岡グローブも知っていましたが、なかなか現物に出会う機会が無くて頭の片隅に置いている程度の関心レベルでした。

 近くのスポーピアシラトリ平塚店に、Hestra3本指があるはずなので試しに行ったのが11月上旬でした。Size8で大丈夫だろうと思っていたのですが、意外にSize7がBestで「よし、Size7で決まり」と思って品物をいろいろ物色していたら松岡グローブを発見しました。

 ただ、SizeがLしかなくて少し大きい感じでした。でもHestraよりストックが握り易そうでした。これは、松岡グローブのMを試してみないと決定できないと2週間ほど待つことに、、、

 電話でスポーピアシラトリ平塚店に確認するとSizeも色も複数入荷しているとの事で再度見に行きました。なんと、スポーピアシラトリ平塚店では、松岡グローブの3本指Mを全て取り置きして来店を待ってくれていました。

ESK-2131を購入

 お店では、私が前回確認したESK-2131(定価13200円)とその上位モデルであるESK-2130(定価20350円)のMsizeも用意してありました。

 上位機種は、2色の皮を使って印象は良いのですが新品状態では少し皮の張りがあるようで、ほんの少し操作に力が必要でした。皮がなじめば全く問題ないレベルです。自分としては、単色で全く問題ないので、コスパの良いESK-2131を選択しました。

 松岡グローブの装着感や操作性がいいのはももちろんです。それは、しっかりした作り込みの結果だと思います。人差し指の指先の縫込みや、指の関節に合わせて皮を繋ぎざわせて指のアーチにしていたりと素晴らしいです。

 Hestraで使っていたストラップを移植しようかと思っていたのですが、ちゃんとストラップも付いていました。また、手袋の収納用メッシュケース(巾着袋)まで付属しており至れり尽くせりです。

 スポーピアシラトリ平塚店が、セール中だったので10%offで買えました。なかなかよい出会いだったと思います。シーズンインが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました