本日(9月5日)ショートターン用の板(ATOMIC S7 163cm)をいつもお世話になっているチューニングショップ土釜さんに預けてきました。クラブの関係で、お近づきなってから、20年近くお世話になっているのではないでしょうか。
昨シーズン買って、この板で12日くらい滑ったと思います。メーカーのストラクチャーは両サイドが無くなり、滑走面にも少し傷があります。
傷は、金属のスクレイパーで丁寧に仕上げればきれいになりますが、ストラクチャーはどうしようもありません。
滑りの悪い板だと、気持ちよさが半減で、スキーが楽しくありません。しっかり道具をメンテして、または新たな機材の導入を企てながら残暑を乗りきり、雪だよりを待ちたいものです。
ちなみに、土釜さんのお店は、世田谷区の北烏山にあって、自宅の一部が工房みたいな感じで仕事場になっています。住宅街にあるので、初めて行くとたどり着くのが難しいかもしれません。
少し雑談してきましたが、神田のスキー用品販売店はどこも苦戦していて厳しいようです。また、スキー場も昨シーズン終盤のコロナの影響が大きくて収益が出ていないところがかなりあるようです。来シーズンオープン出来ないと多くのスキー場が無くなるという最悪のシナリオが、頭をよぎります。
I love Snow、we love Snow.な方々は、出来る対策をして来るべきシーズンを迎えて、自分たちが楽しみながら業界を盛り上げていきましょう。
無事にスキーシーズンが迎えられますように!!
祝、熊本県国道57号線全線開通!
コメント