10日で0.8bar空気が抜ける!
最近Audi A4 Avantの右前輪の空気が抜けます。パンクしていれば、10日もあれば完全に空気が抜けるだろうと思って、空気を入れながら使用していました。しかし、さすがにおかしいと思って近所のコクピット小島に車を持ち込みました。
当初はバルブ異常を疑っていたのですが、結果はパンクでした。なんと3cmくらいの釘がかなり浅い角度で刺さっていました。この状態だと、完全に空気が抜けない事があるそうです。当然修理しました。
タイヤの内側からパンク修理で7150円(税込み)は高い?
コクピット小島さんでは、基本的にタイヤをホイールから外して内側から修理するそうです。なので、修理後は何も気にせずに普通に使えるそうです。
修理代7150円は、高いかもしれませんが、ゴムのバルブのようなものを差し込む簡易修理では心配です。だから、断然こちらの修理方法がお勧めです。
まあ、今回のケースでは「差し込み型修理」はできないので内側修理一択です。また、修理してタイヤを継続使用するのであれば間違いなくこの方法です。出先で修理して、後日タイヤ交換をするのであれば、簡易修理や充填型のパンク修理剤もありでしょう。
今回のタイヤはスタッドレスで、もう履きつぶす予定で使っていたのもです。来年の5月連休まで使ってさよならですが、それまでの安全への投資としてはリーズナブルだと思います。
コメント