スローライフは楽しい【ブルーベリー+ヨーグルト+あかねグラノラ=やさしいそよ風】

Slowlife
DSC_0341

 今年もブルーベリーが少しづつ収穫出来始めました。写真の器で約100gくらいあります。

7月30日収穫のブルーベリー

 去年より粒は大きいのですが、少し甘みが少ないような気がします。まあ、特別に肥料を与えて育ててるわけでもないので、野性味あふれる味わいとして「よし」でしょう。

 100gだとジャムにもできないので、もっぱらヨーグルトに入れて楽しんでいます。ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトの素で作っています。

参考カスピ海ヨーグルトは、食べ切らずに少し残して牛乳を継ぎ足していけば、結構作り続けられます。「いつまで作ることが出来るのか」は試した事はありませんが、適当な時期に改めて新しいもとで作り変えています。

 以前紹介した熊本の【あかねグラノラ】をまた注文しました。素朴な味が、プレーンのカスピ海ヨーグルトとの相性がいいです。こんな感じで、いつも食べています。

カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー+あかねグラノラ=そよ風の味

 味が濃くておいしいたべものはたくさんありますが、とても自然で風味が、そよ風を感じさせます。なぜか「ほっ」とする味がお気に入りです。

お世話になった「熊本を」「九州を」応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました